こんにちは。

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子供達を育成する!

千葉県流山市 食べトレインストラクター

ラーメン大好き ちばまりこです。

 

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

こどもが大きな夢を描き、

それらに向かって努力し

勝ち取るために必要なチカラ

 

本日は

<4> 精神力 についてです

 

今まで生きてきて、ずっと人生楽しくて

挫折したり、悔しい思いしたことない人

っていますか?

 

そんな人いたら会ってみたい(笑)!

 

 

人は生きていく中でワクワクすること、ハッピーなことも

あるけど、辛いこと、嫌なことだってあります。

 

大抵の人は大きさは違えど山あり谷ありの人生ですよね。

 

 

私はふかーーい谷には落ちたことないけど

それなりに辛いこともありました。

 

 

いろんな体験、経験をしながら大人になっていきます。

そんな辛い体験をした時に必要なチカラとは・・・。

 

その問題にしっかり向き合い、

失敗をしても乗り越えられるココロ        

そこに立ち向かっていけるココロ

 

そう強い精神力が必要です!

 

お子さんにこのタフな精神力があれば、どんな困難にも立ち向かい

自分でどんどん人生を歩んでいけますよね!

 

親としてはなんとしても強い精神力をプレゼントしてあげたいものです。

 

では質問です。

どうやったら強い精神力をつけてあげられるのでしょう?

 

その精神力を普段の食事でプレゼントできたら

いいと思いませんか?

ココロとカラダは繋がっています。

 

強いココロに関わる臓器は

肺と大腸です。

 

この二つの臓器、共通点があるんです。

わかります?

チ、チ、チーン。

 

 

「デトックス!」

 

どちらも体内から体外へ不要なものを出す機能があります。

 

ここの臓器が弱ると、風邪をひきやすくなるし

お腹の調子もわるくなります。

そして風邪引くと、「がんばるぞ!」という気持ちはなくなり

逆に悲しくなったり不安な感情が生まれやすくなるのです。

 

こうならないためには腸内環境を整えましょう!

 

まずは腸内環境に良くない食材をしって

毎日意識することが大事です。

 

食べない方がいい食材は初級講座で

お伝えしております。

 

でも食べトレでは食べてはいけないものはないんです。

毎日の食事を少し気をつけることで

不要なものを出すカラダになりますよ✨

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

⭐️悩まず献立が決まる、簡単手作り食事法⭐️

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクター ちばまりこ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・Facebookはこちら

https://www.facebook.com/chiba.mariko77

(お友達申請大歓迎です!

その際はブログ読者さまである旨、メッセージくださいませ)

 

・募集中の講座はこちら

食べトレ体験会

https://ameblo.jp/mariko5555/entry-12405381085.html

 

 

・お問い合わせはこちら

tabetore.chiba@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー