こんにちは。

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子供達を育成する!

千葉県流山市 食べトレインストラクー

ラーメン大好き ちばまりこです。

 

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

子供が大きな夢を描き

それに向かって努力して

勝ち取るために必要なチカラ。

 

本日は

 

2、好奇心についてです。

 

何を始めるにしても

まず子供自身が常にこれやりたい!

面白そう!とワクワクする興味を持つことから始まります。

 

 

パパやママなら子供の「これ何?」攻撃にあったことは

あると思います。

子供ってすぐに「これ何?なんでこうなるの?つぎはどうなるの?」

とたくさん疑問をもって目を輝かせて聞いてきますよね!

私はよくタジタジで答えられないことがあり冷や汗をかいてます笑ゲッソリ

 

しかし、最近ではこの「好奇心がない子供が増えている」

ということがフォーカスされることがあります。

 

どうしてでしょう!?

 

親の育て方?

子供の性格?

 

違います!

好奇心って誰しも持っているチカラの一つです。

そして、内側から勝手にあふれでてくるものなのです。

 

もしあなたのお子さんが、何にも興味示さないな〜と

感じているなら、、

 

食の力を借りましょう。

 

太陽のエネルギーをたっぷりと

取り込んだものを取り入れましょう。

 

例えば

赤いもの

トマト、人参など

 

 



苦味のあるもの

ピーマン、ゴーヤなど

苦味といえば

ご飯のおこげなどもいいですね!


 

 

でもいくらトマトがいいからといって

寒い冬にトマトをたくさんたべるのは

やめてくださいね!

トマトの旬は夏!

体を冷やす効果があるので夏以外は生でトマトを

食べるのは控えた方がいいです。

 

 

すべての食材には旬があるので

旬を感じながら食べていきましょう!

 

そして基本は玄米ごはんと味噌汁ですよ!

毎日のお米と味噌汁で基礎を

しっかりとした

体をつくってあげることが

何よりも大切です!

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

⭐️子供たちに最高の未来を手渡したい⭐️

食べトレインストラクー ちばまりこ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・Facebookはこちら

https://www.facebook.com/chiba.mariko77

(お友達申請大歓迎です!

その際はブログ読者さまである旨、メッセージくださいませ)

 

・募集中の講座はこちら

食べトレ体験会

https://ameblo.jp/mariko5555/entry-12405381085.html

 

 

・お問い合わせはこちら

tabetore.chiba@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー