こんにちは。

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子供達を育成する!

千葉県流山市 食べトレインストラクー

ラーメン大好き ちばまりこです。

 

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

先日食べトレ協会主催の遠足に

大人子供合わせて総勢35名で

遠足に行ってきました!!

 

行き先は栃木県のよっつば農園さん。

こちらの農園では

無農薬

化学肥料不使用

除草剤不使用

のお野菜たちを丁寧に作っている農家さんです。

image

 

こちらの農園についてまずびっくりした事、

それは、なんと土がフッカフッカなんです。

歩いていてびっくりしました。

 

よっつば農園では生き生きしているお野菜たちを

たくさん収穫してきました!

 

 

今回収穫した野菜は

チンゲン菜と小松菜のハーフ野菜 秋味菜

葉っぱだけを食べる 大根菜

葉っぱが長〜い カブ

京野菜 うぐいす菜

西日本でしか見られない 大和菜

 

この大和菜は収穫したら鮮度がすぐに落ちてしまうため

東日本では流通しないんだそうです。

 

農薬不使用だから、その場で収穫してそのまま食べられます。

うちの子供たちもそのままムシャムシャ葉っぱを食べてました。

普段ミドリの葉っぱを食べない子供たちも

ここでは食べているんですガーン

 

そんな光景を目の当たりにして、

 

「子供は本能で食べているから

 本当に美味しいものは食べる」

 

という言葉がストンと腑に落ちました。

 

 

子供たちは普段できない野菜の収穫にもう夢中。

私はほぼ収穫してないのに子供二人がとった量はこちらです。

image

 

すごい量ですよね。

 

今日はこの野菜たちを使って

お好み焼きを作りましたよ!

 

具材は野菜とレンコンのみ。

生地に山芋を入れてふわふわ。

お肉入れなくてもボリューミーに仕上がりました。

image

もちろん完食!!

おかわり!!の声が響いて、嬉しさを隠しきれない母でした(笑)

 

こちらのよっつば農園のお野菜は食べトレ定期便で購入可能です爆  笑

子供に安心安全なお野菜を食べさせてあげたい!

スーパーのお野菜はあまり食べないとお困りのママ。

無農薬野菜なら食べるかもしれませんウインク

 

安心安全で美味しくてエネルギーが高いお野菜を実際に

食べて見てくださいビックリマーク

 

詳しくはこちらです

http://taberu-kintore.com/?page_id=5874/?m.konno

 

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

⭐️子供たちに最高の未来を手渡したい⭐️

食べトレインストラクー ちばまりこ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・Facebookはこちら

https://www.facebook.com/chiba.mariko77

(お友達申請大歓迎です!

その際はブログ読者さまである旨、メッセージくださいませ)

 

・募集中の講座はこちら

食べトレ体験会

https://ameblo.jp/mariko5555/entry-12405381085.html

 

 

・お問い合わせはこちら

tabetore.chiba@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー