こんにちは。

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子供達を育成する!

千葉県流山市 食べトレインストラクー

ラーメン大好き ちばまりこです。

 

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

 

先日行ったディズニーシーでの出来事。

ハロウィーン終わってクリスマス前だから空いてるかも!と思って行った夢の国。

甘かった、とーっても甘すぎた私を許して。。

10時で入場制限かかるし、

いつも1時間半あれば着くところが3時間くらいかかったし

ポップコーン買うのに40分、コーヒー買うのに30分、アトラクションはほぼ1時間以上待ち!の状態。

 

混んでるのは予想していたけど、ここまでとは。

夢の国で気分は上がってても、やっぱり思うように進まない事が多くてイライラしてきちゃいました。

 

色々不満が積みなっていて

 

パレードを見る席取りをしているときに、レジャーシートを敷く場所を

長男がわけわからない理不尽な理由でここは嫌だあっちは嫌だとずっとずっと私に言ってて、

私も耐えきれずに「もううるさい!いい加減にして!!!」と大きな声で爆発してしまいましたショボーン

 

でも、長男が少したったら、じゃあこっちでいいよ。自分の意見を変えてくれました。

 

でいつもならここで当たり前だよねと思って何も言わず終わるのですが

 

 

昨日は「できたね!」

長男の頭をなでなでしたんですウシシ

 


そしたら、長男はニコっとして私に抱きついて来ました爆  笑

 

認めてくれたと思ったんだと思います。

さっきの不穏な空気が一気に明るくなりました。

 

忙しい毎日でいつもいつも共感するのは難しいと思うけど、今回私も子供を認めることが

できてとても嬉しかったし、自分を褒めてあげることができました。

 

長男と自分の自己肯定感がアップできました!

「できたね!」は魔法の言葉!

 



ぜひ怒ったり、叱ったりした後、お子さんが

わかってくれた時は「できたね!」と伝えてみて下さい。

きっと喜んでくれると思いますグッド!

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

⭐️子供たちに最高の未来を手渡したい⭐️

食べトレインストラクー ちばまりこ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・Facebookはこちら

https://www.facebook.com/chiba.mariko77

(お友達申請大歓迎です!

その際はブログ読者さまである旨、メッセージくださいませ)

 

・募集中の講座はこちら

食べトレ体験会

https://ameblo.jp/mariko5555/entry-12405381085.html

 

 

・お問い合わせはこちら

tabetore.chiba@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー