こんにちは。

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子供達を育成する!

千葉県流山市 食べトレインストラクター

ラーメン大好き ちばまりこです。

 

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 みなさん経皮毒って聞いたことありますか?

 

私はなんとなく聞いたことあるけど

よく知らなかったのです。

 

 

食事などの口に入るものは

カラダに優しくて質が良いものがいい!!

って思い選んできました。

 

 

 

まさか毎日使っている日用品からも

皮膚を通して毒が入ってくるとは?!ゲッソリゲッソリ

 

 

子どもが産まれたての赤ちゃんの頃は、洗濯洗剤など気をつけていたのに、今はすっかり元の生活に戻っていました。


 

食べ物は肝臓を通して90パーセント代謝されるのに対し、

皮膚からの吸収は肝臓を通過しないので代謝が遅く、体内に長く留まるらしいのです。

 だからどんどん蓄積されてしまう。

 

日用品ってたくさんありますよね。

洗濯洗剤

柔軟剤

食器洗い洗剤

歯磨き粉

シャンプー

コンディショナー

ボディソープ

化粧品などなど。

 

 

 

 

 

 

特に注意が必要なものは

・プロピレングリコール

・ラウリル硫酸ナトリウム

 

 

 

これからは食品と同じように

日用品も裏のラベルは要チェックですよ!

 

私はこれを聞いて、日用品は有害なものが入ってない安心安全なものに変えました爆  笑

 

毎日使うものだからこそ

きちんと選択して家族に

安心安全なものを使ってもらいたいですよね。

 

 

そして、

ママたちの不要なものはなるべくカラダに入れない意識が、

子どもたちの未来に関わると実感。

大切な家族、子どもたちを守る為に色々な知識は必要ですね。

 

食べトレも考え方は一緒。

まずはたべないものがいいものをきちんと知って

次に食べた方がいいものしる

そして食べてしまったらきちんと出す力、

方法をしる

 

このステップで体を整えたらバッチリです。

そして食べてはいけないものはないのです。

 

 

あれもこれも悪いものでダメと思うと

日常生活できませんショボーン

 

100パーセントの安全性はないので

自分の価値観にあったものを使い

許容範囲を決めて

対処法を知り

大切な人達を守ってあげたいですねウインク!!

 

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

⭐️子供たちに最高の未来を手渡したい⭐️

食べトレインストラクター ちばまりこ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・Facebookはこちら

https://www.facebook.com/chiba.mariko77

(お友達申請大歓迎です!

その際はブログ読者さまである旨、メッセージくださいませ)

 

・募集中の講座はこちら

食べトレ体験会

https://ameblo.jp/mariko5555/entry-12405381085.html

 

 

・お問い合わせはこちら

tabetore.chiba@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー