こんにちは。

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子供達を育成する!

千葉県流山市 食べトレインストラクー

ラーメン大好き ちばまりこです。

 

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

小1長女は休みになると何かお菓子作りたい~とうるさい(失礼)

いや、とても意欲的なんです笑

 

休日は日頃できない掃除や細々した事を片付けたいし、

何よりゆっくりしたい!

ズボラママである私は、なるべく面倒な事はしたくない!

でも、できればカラダにいいお菓子を作りたい。。

 

私の願いを全部叶えられるお菓子ないかな〜考えてまして、、

私も長女もみんなALLーWINなお菓子を考えました!

 

 

その名も

超簡単!やる気アップアップクッキー

 

作り方

🔶玄米粉(米粉代用可)    50g

🔶きな粉     40g

🔶葛粉    20g

🔶メープルシロップ 大2 

🔶なたね油 かオリーブオイル 大3

 

1、玄米粉、きな粉、葛粉をざっくり混ぜる

 

2、1の中にメープルシロップ、なたね油を加えて

  よく混ぜる

 

3、ひとまとまりになったら、小さい丸を作って

  オーブン160度で15分焼く

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単でこれなら「食べたい!作って」と言われて20分くらいで

できますよ!

混ぜるだけなので子供と一緒に作れます。

お味は、玄米粉で作ると香ばしくてとっってもきな粉味ですウインク

きな粉好きにはたまりません!

 

ぜひ作ってみてくださいね!!

 

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

⭐️子供たちに最高の未来を手渡したい⭐️

食べトレインストラクー ちばまりこ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・Facebookはこちら

https://www.facebook.com/chiba.mariko77

(お友達申請大歓迎です!

その際はブログ読者さまである旨、メッセージくださいませ)

 

・募集中の講座はこちら

食べトレ体験会

https://ameblo.jp/mariko5555/entry-12405381085.html

 

 

・お問い合わせはこちら

tabetore.chiba@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー