こんにちは。

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子供達を育成する!

千葉県流山市 食べトレインストラクー

ラーメン大好き ちばまりこです。

 

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

突然ですが、皆さんお味噌汁は飲んでますか?

日本人にとってはとっても馴染み深いお味噌汁。

 

現代では一人当たりの味噌摂取量が年間平均1.8キログラムと言われています。

これは2日に一回ぐらいのお味噌汁を飲んでいることになります。

 



皆さんもこのくらいですか??

 

もう勿体無いですよ!!!!

 

味噌は日本が誇るスーパーフードなんです爆  笑

 

甘酒、ぬか漬け、醤油などたくさん発酵食品がありますが、

この中でも最強なのが味噌グッド!

 

第二次世界大戦中に原爆を投下された長崎で

当時、爆心地から数キロ以内の病院の医師をしていた

秋月辰一郎先生の話。

 

お聞きになったことありますか?

 

患者やスタッフなどに

玄米と一緒にとらせていたのが、

そう、お味噌汁だったのです!!

 

そして、被爆者が出なかったという話まであるのです。

つまり味噌はデトックス効果がありますウインク

 

こんなスーパーフードを食べない理由はありませんよね。

 

そして味噌は簡単にスーパーで手に入りますが、

その選び方が特に重要です。

 

皆さんは本物の味噌を使ってますか?

本物って??

 

ズバリ、原材料が大豆、麹、塩のみ

 

裏のラベルを必ず見て買ってくださいね!

これ以外が入っているお味噌は本物ではありません。

 

本物のお味噌を使って是非お味噌汁を1日一回は飲むといいですねウシシ

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!

 

⭐️子供たちに最高の未来を手渡したい⭐️

食べトレインストラクー ちばまりこ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・Facebookはこちら

https://www.facebook.com/chiba.mariko77

(お友達申請大歓迎です!

その際はブログ読者さまである旨、メッセージくださいませ)

 

・募集中の講座はこちら

食べトレ体験会

https://ameblo.jp/mariko5555/entry-12405381085.html

 

 

・お問い合わせはこちら

tabetore.chiba@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー