体重減少。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

本日2回目の更新です。



昨夜、何故か眠れず、朝6時頃までウトウト、モゾモゾしてました。


蒸し暑かったのか、背中の張りがきつかったのか、神経が高ぶっていたのか。

でも、やっぱり、朝になると眠気が。。。



そんな訳で、朝食をキャンセルして、午前中は寝ることにしました。

(起きた方が良かったのかな?)



昼近くになって、やっと起きだして、シャワーでも浴びるか。

と、なんとなく体重計が目に入り。



いつもお風呂入るときは、コンタクト外してて、体重計の数値が見えないので、体重を測る習慣がない私。

なんか、体重落ちてるような気がして、半年ぶりくらいに体重計に乗ってみましたら。



45.6㎏。



げ。

痩せてるし。


47.5㎏くらいはあると思ってた。

いつからこんなに減ったんだ?


・・・わからない。

先週、熱出したからかな。



身長168㎝弱。



痩せすぎだ。

ま、まあ、朝ご飯食べてないから、余計に軽いんだ。

ってことで、妄想体重46㎏?



これから夏本番って時に、これじゃまずい。

完全に夏バテパターンだ。



でも、食欲ない~~~。



お昼ごはん食べて、その後、糖分たっぷりの紅茶花伝ロイヤルミルクティーを追加。


やっぱり、プロテイン再開した方が良いかな~。



女性の多くは、ダイエットに一生懸命だけど、痩せすぎてると、すごく疲れやすいし、ご飯も美味しく食べれないし、老けて見えるし、不健康そうに見られる。



「丁度いい」って、難しい。



本当は、何も食べたくないんだ。

ウィダーインゼリーとか、ミルクティーとか、スポーツ飲料で全ての栄養が摂取できたら良いのに、とさえ思う。



あ、でも、ビールは別腹w

もしかして、禁酒したらいいのかな。



・・・無理だなw