美容室にて。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


数ヶ月ぶりに、美容室行ってきました。

ずーっと、長いことお世話になっていた美容師さんが10月末で退職、と聞いていたのに、10月中に行くことができず、今日になってしまいました。

同じ美容室に行こうとは思えず、なんとなく、新しく開業した美容室に予約なしで、飛び込みで行きました。(←無謀)


そして、忘れていたことを思い出した私。

男性美容師が苦手だって忘れてたーガクリ


そのお店は開業したばかりでスタッフの数も少なく、美容師さんは男性2名だけの様子。
・・・仕方ない、苦手克服できるかも知れないし。

担当してくれた美容師さんは、年齢不詳だけど、私よりは年上かな、多分。


性別問わず、初めて切ってもらう時って緊張する。
意外と人見知りなので、カットの内容について、ちょいちょい相談できれば、あとはほとんど無言でも良いのだけど・・・。


やっぱり、お話するよね。美容師さん。
初対面だもんね。お客さんの傾向と対策考えるよね。

でも、疲れる・・・ガクリ


そして、カットも順調に進んだ頃。

「~~~で、こうやって、トップ短くすると、軽さが出て、ボリューム出しやすくなりますよ。」
とかなんとか。

その流れで、

「若々しくなりますよ!」

と、美容師さんは言いました。


若々しくなりますよ。

若々しくなりますよ。

若々しくなりますよ。


心の中でこだましたw


がーーーーんガクリ


初めて行く美容室で、自分より年上と思われる美容師さんに、「若々しくなりますよ」って言われました。
どんだけ疲れ切った顔してたんだ、自分ぼー


・・・もっと、自分磨きしようと心に誓った秋の夜。

そして、男性美容師さんの苦手克服はできず・・・。

あ、仕上がりの満足度は普通でした。
初めてのお店なので、上々だと思います。