耳の閉塞感。⑥ | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


昨夜、ご飯を食べている時から、「なんか、腕と背中がイタイ(´・ω・`)」と思っていて。


早めに寝ようとベッドに入るとまもなく、雨が降り出しました。




そっか、天候不良のせいか。

予知しなくてもいいのになーぼー




1時半、明け方3時半に目が覚めてしまった。




朝になると、少しの頭痛とめまい。

仰向けのまま天井を見ると、ゆーーーっくり天井が回ってるかな?




若干、心が折れ。


でも、会社行かないと。


シャワーを浴びるのを断念し、髪をまとめて、洗顔して身支度。




頭洗いたいガクリ


ま、1日くらい洗ってなくてもいいか。




耳の方は、変わらず。

プレドニンは20mgに減量。



出社して、上司に状況の説明。


「今週いっぱい薬を飲んで、また金曜日に聴力検査の予定です。

なので、また金曜日30分早退させていただけますか?」



上司「…大きい病院に行った方がいいんじゃないか…?」



「…はあ…、今行ってる病院で、今週の再検査の結果次第では、市民病院か、県立病院に紹介されることもあるかと思います…」




めまいとか、頭痛とか、難聴とか。

今は、何が原因で現れているのかがわからない。



難聴だって、違う種類の難聴かもしれない。



とりあえず、優しさ耳鼻科のセンセの治療を受けて、ダメなら次を考えよう。

焦っても仕方が無い。





あ。


今日、『聖☆おにいさん7巻』発売日だ。

でも、ここ、田舎だから1日遅れなんだよな。



明日は、ゆるゆると漫画読もう。