定期受診に備えて。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

(手術後261日目)




昨日、駅のびゅうカウンターに行ってきました。


9月の東京のK病院受診の、新幹線&ホテル予約のためです。


病院の予約は17日(金)なので、いつもは1泊して土曜日に帰ってきますが、今回は友達と遊ぶ約束をしたので、2泊になります。なので、その手配もしてきました得意げ



狙った訳ではないけど、9月の18日(土)、19日(日)、20日(月)が3連休音譜



主治医のN先生の診察は、火曜日と金曜日だけ。


日帰りはちょっと体力的につらいので、やっぱり金曜日を選びます。


そして、月初と月末近くは仕事が立て込むので、いつも中旬あたりの金曜日に予約を入れてもらいます。


今回は、たまたま連休と重なったのでラッキーでしたラブラブ




新幹線で4時間もかけて、定期受診に行くなんて、面倒じゃないの?


地元の病院に紹介状書いてもらったらいいんじゃない?




ときどき、私の体力と金銭的な心配をして下さる知人が、このようなことをアドバイスしてくれます。



新幹線で4時間、面倒じゃないよ~~~ラブラブ


地元の病院より、N先生に診てもらって、元気をもらうんだよ~~~音譜




そんで、年に数回、東京に行く用事があると楽しいし!!!

(お金はかかるけど¥




ところで、最近、トレーニングサボってます叫び


異常に暑い!っていうのも、ありましたが、仕事復帰してから疲労感が半端なく、帰宅すると死亡してましたドクロ



週末もひたすら眠ってたりして。



最近、異常な暑さも和らいで、体力の消耗も少なくなり、仕事にも身体が慣れて、トレーニングを再開する余裕が出てきたかも…。


来月の受診のとき、先生にサボってたのバレるかなー汗


バレるような気がする。


だって、肩甲骨が飛び出てるような痛みが再燃している。


っていうか、また肩甲骨が離れてきている。




そう言えば、「第二種衛生管理者」の受験票も届いてました。


…勉強してないし!!!



これからやりまーすガーン