復帰初日。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

(手術後216日目)




今日から、仕事に復帰しました。


「死ぬほど疲れた」という程ではないものの、やはり疲れていると思うので、今日も早めに休みたいと思っているところです。



仕事中の身体の調子について、メモしておこうかと思います。



クリップ膝から下がやけに冷える。


クリップじっと座って、マウスを操作していると、背中と両腕の痛みがツライ。


クリップでも、誰かと話しながらだと、それほどでもない。


クリップ机の上を拭く、などの軽作業をしていると、痛みが紛れるような気がする。


クリップ長いブランクのせいか、薬のせいか、複雑な話を聞いているとアタマがボーっとする。


クリップさらに、後頭部が重くなるガーン


クリップ夕方になり、疲労が蓄積すると、足元がふらつくので要注意叫び




また、明日、頑張ります。


なんだかんだ、あるけど、やっぱり、仕事ができて幸せです。