衝動買い! | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

(手術後128日目)




昨日の今日なのですが、というか、昨日その足で、なのですが。


ノートパソコン買ってしまいました得意げ




車検に出していたタントを引き取り、その足で家電量販店へ。

目的は、「データ通信カード」が、どんなもんなのか見てみたくて。

あとは、店員さんに多少説明もしてもらいたくて。



そして、帰り道で本屋に寄って、パソコン関係の雑誌とかを購入して実際に購入するかどうか、検討してみようと思っていたのでした。




いざ、行ってみて、ノートパソコンのコーナーに近づいてみると、


「データ通信カード 本体価格0円!!」


と、手書きのポップが。




呆然とそのポップの前で立ち尽くしていると、店員さんがスーッと販促のティッシュを片手に近づいて来ました。



そして、そのポップについて説明を聞いてみると、2万円台のデータ通信カードがキャンペーンで無料なのだそうです。

某携帯電話会社のものなのですが、2年間はお試し価格で月額利用料も4千円くらい。

試してみて、速度が遅い、など、不都合がある場合、解約しても違約金も発生しないそうです。



ふむふむ… ちょっと良さげ?



あ、でも、パソコンを買い替えないと。



と、いう訳で、その店員さんにノートパソコンについても、いろいろ説明してもらいました。

別に、昨日、即決する必要なんてもちろんなかった訳で。。。



明らかに衝動買い。




でも、そんな訳で、今日は午前中からセットアップを始め、なんとか、この時間に、新しいノートパソコンから、新しいデータ通信カードを使ってブログの更新をしてみました。



回線速度の都合で、動画とかはスムーズに見れないかも…って携帯電話会社の人は言ってましたが、何個か見てみたけど、大丈夫みたいでした。




途中、背中が強張って、痛くてくじけそうになりつつ、ストレッチなどをして無事に終わりました~(~_~;)