タイヤ交換 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

私の住む地方は冬になると雪が多く。今の時期になるとタイヤをスタッドレスタイヤに交換します。

私の車もそろそろタイヤ交換しなくちゃいけないなぁ、と思っていました。
いつもは、タイヤを車に積んでガソリンスタンドなどに持っていき、交換してもらいます。

ですが、今年は父が交換してくれるというのです。前は「自分の車のことは自分でしなさい」と言って、何もしてくれなかったのですが、「それもそうか」と私も納得していました。

だから今年もタイヤを積むのだけはなんとかお願いして、どこかに持って行こうと思っていました。

でも、父がやってくれました。私的には驚きの事実。私の病気のせいなのか、定年退職して暇なのか…

とにもかくにも無事にタイヤ交換できました。
ラッキーです。


そんな父は、最近はパソコンに興味を持っているようで、私の古いパソコンを貸して欲しいと言ってきました。なので、とりあえずデスクトップに散らかったファイルなんかを整理して、電源の入れかた、シャットダウンのしかた、ワードの起動のしかた、ローマ字入力のしかたをノーとに簡単に書いた即席マニュアルを作りました。

父にパソコンを教えるなんて、ちょっと面倒ではありますが、お世話になっているので、少しでも恩返ししてみようかと思います。