こんにちは~

真理子です☺️✨


5月の快晴は

気持ちが良いですね💕


今日は、

公園でのんびりしてました。

山々がきれいで

めっちゃ平和。





ディズニープラスでやってる

将軍っていう映画?を

この間見ていて、



日本の戦乱の世の話なんですが、

日本の信念や文化が

良くわかります。




ある女性は、

お家の事で

いろんな事があって

運命に翻弄され

死にたいと思うのに

なかなか死なしてもらえず


その人の決めてきたであろう役割を

果たした時

ようやく死ねたのでした。


それまで

嫌でも生かされ続ける。😂


で、

将軍になった人は

将軍になりたいというよりかは、


戦いのない平和な世を

作りたいという思いを胸に


自分が事を成さずに

戦を納める


それは

人をよく見ていて

人の役割を受け入れていて


自分の役割も認識しているからこそ

だろうなと思いました。


風を読み

それに合わせて

自分の意思を描いていく


自分だけの私利私欲ではなく

平和な世を作る絵を描いている


一人一人もよくみて

役割を果たせるようにし


状況把握もして

風を読み決断していく


将軍は、

それだけの器があるんでしょうね



将軍が死んだら

全員終わりですからね💦


そんな

各々の役割が面白かったです。


おかげさまで

子孫の私達は、

命が繋がれ

令和の時代平和です。


太平の世を作るために

いろんな役割を担った方が

実際にもいらっしゃったんだろうなと

思います。



まあ、

日本は切腹という

死を持って

生きざまや訴えを宣言する❗的な

所がたくさん出てきて


もう今の時代は

それはアップデートしてもいいんだろうなと

思いつつ


将軍って

社長や店長みたいだな~

器が大きくないとできないな~と


思ったしだいです。


さてさて、

皆さんの今の人生の役割は

何でしょうね~???


自分本来のエネルギーで

やっていくって大事です。