こんにちは

ONE and ONLY の斉藤真理子です。

(あなたらしくあって、いいよって意味です)


さて、

時々自分の気持ちが

分からなくなる時ってないですか??


このままでいいのかな?

何一つ身に付いてない?

あーどうしたいか

分からない!!


って、

全部が宙ぶらりんに感じる時。


私も生きていて

よくありました~


安心してください。

進もうとしているから

混沌とするんです。✨


現状に満足していたり

そのままでいようとしていたら

淡々としてそんな事

感じません。


とりあえず

嫌な事

無理している事は

やめちゃいましょうー


次にいこうと

やった事ないことに挑戦しようとしているから

変化しようとしていうから

不安で心細くなるんです。


で、

それに耐えきれず

人に誘われるままいろんな事に

手をだすと

自分がぐらぐらになってしまいますので

要注意。。。


そういう時

大事なのは、


自分の好き以外は

しないこと。


振り回されないように

しっかり

自分の感覚を丁寧に自分で聞かないと

超ぶれます(笑)😂


で、戻るのに時間を費やす~

二度手間

三度手間~(笑)


まあ、

別にいいんだけど


そういう時は、

先を見通す事ができる

男性性の高い人に

話をする事をおすすめします。


不安になるって事は、

今までと同じ安全圏から出て

挑戦しようとしているって事なので


そりゃ不安になりますよ!


やった事ないから

失敗して当たり前くらいに思っててよくて。


そうなって当たり前なんだから

しっかり逃げずに

気持ちを感じてあげてください。


私不安だ~!!って(笑)😂


男性性の高い人相手だと

自分の感じているものを

素直にだせたりします。


そこには

信頼が必要ですね~

さらけだすんだもの~(笑)


きゃあ恐い~(笑)😂


もちろん自分の男性性を使っても大丈夫

(これをセルフエスコート力って言ってます)

自分で自分の気持ちを丁寧に聞く。


で、このまま進んでも大丈夫だ!と

先の未来を描けれれば


周りを気にせず

自分を信じて進んでいけます。


私が

新しい事を

進む時に大事にするのは、


そういった

未来への確信となる情報を

集めたりもします。


ああ、

これで良いな!と

自分なりの見通しもたててたりします。


だって

不安なんだもーん(笑)😂


不安になりながらも

感覚を優位に行動し

自分の感覚をたよりに


理由のない「なんとなく」の点を

人生繋いでいく。✨


すると、

面白い人生が

待っていたり


新しい自分に会えます💕


自分の可能性は無限にあるので
やると面白いかも♪