こんにちは 

ONE and ONLY の斉藤真理子です。


随分前に

個人セッションをしていて

思った事。


よく仕事は段取り8割とか

聞いた事ありますか?


そりゃそうだよな

準備って大事だよな✨と思っていたんですが、


今の時代は、

それが落とし穴になることも

あるんやろな~って。 


これやってからこうなったら、

自分の人生がめっちゃいいやん!とか

この仕事うまくいくやん!とか

思うと思うんですよね。

(実際自分もマニフェストに段取りつけてた(笑)😂)


でも、

それって

自分という一人の

ちっぽけな頭の中で考え出した答えで。


それも間違いじゃないけど


そうすると、

条件だらけで

受けとるスペースが

狭まってるんだなーって。


だから、

前の記事にも書いてたけど、


自分の感覚を優位にさせて

本当に好きな物でない時はせず


あっっと思って動いた先に

ドストライクになものが待ってるんでしょうね。自分の頭で考える以上のギフトが。


この間、

ジム帰りに

スーパーでアンコ食べたいな~

オハギ買おっかな~


でも、餅米の気分じゃないな~って

思ってお腹空いてたけど

とりあえずでは、

買わずにスーパーを出て


なんとなく

知り合いの店寄ろう~って思って

ふらっと寄ったら


お菓子貰ったんだけど

どっちかいる?って聞かれ


出されたのが

蒸しパンとスコーン💕

最近紅茶とスコーンが好きだから


スコーンか?と

思ったけど


丁寧に自分が始めにどう思ったのか?を

考えてみたら、


理由ないけど

蒸しパンって思ったなー


そしたら

蒸しパンが

アンコ入りで、クルミ入りだった😂(笑)


めっちゃドストライク~💕💕



だから、

お腹すいたから

腹ごしらえしてから

知り合いの店寄ろう!って

段取りしなくても


自分の感覚を信じて進むと

よくわからんけど

我ら人間が考えるよりも


自分にドストライクな人生が

待っているのだと思ったのでした。


不動産物件を購入した時も

そんな感じだったな~



以上

アンコからの人生の考察でした(笑)😂