『「なんとなく」で進む成功法✨①』こんにちは(*^^*)自分らしさ全開で自分を生かす人生を創るナビゲーターの斉藤真理子です。あなたのすでに持っている才能や能力を生かして生かされていると感じる豊…リンク自分らしさを全開に、未来を創る✨ 斉藤真理子 名張 四日市


さて、 

「なんとなく」にしたがって動くことで
自分を満たし
心地よさを選択すると
人が繋いで行ってくれ
道が勝手に開けますというお話でした↑💕

 
で、 
私は、正月明けて早々、
何故かマスクを作ろうと思い立ち
布の立体マスクを
作っていました。
 
これも
「なんとなく」
  →「行動」してるんです。
 
だから我が家は
コロナ流行ってる中
すでに
立体マスクは有る状態でした。。。
 
(布マスクを作って販売していた時期もありまして。洗って使えるし肌触りが好き✨なので最近、布マスク人工増えて嬉しい~可愛いし😍使い捨て便利な時もあるけど、もったいないよね💕って思うんです。)
 
そして
自分の不動産の外壁工事も
なんとなくで選択した事で
 
結局
数百万も火災保険で
直す事ができました。
 
元々利回り良かったのですが
もっと
良くなってしまいました(笑)✨
 
 
そう、
 
「なんとなく」で、
道だけではなく、
最善な選択もできる、のです。
 
 
で、今からの時代は
女性性の「なんとなく」という感覚が
大事になってきます。
 
なぜなら、
当たり前が
どんどここれからも
崩れていくからです。
過去の成功法は
見事に使えません。
 
ノウハウ本とかも
使えません。
 
男性性が優位だった
結果、成果、に重要視していた
リーダーがいる
トップダウンの資本主義社会は崩れて
 
女性性が優位になる
目に見えない
豊かさ、心の充足感、繋がりを大切にする
個々が才能を発揮する
チーム力が重要視されてきます。

(生かす主義社会とか潜在能力主義社会とか、言うようになるのかしら??(笑)社会主義とはまた違うイメージです。責任は各自にあって、利ゅ動的で、自由なイメージです。)
 
新しくするには、
崩れないとできないので、
どんどこ時代に合わない事、
無理に続けている事は、
やめざるをえなくなっていきます。

そして、
一人一人の中に
男性性と女性性が
存在するので、
 
男性の中にも女性性があります。
 ですので
男女関係なく、

なんとなくの直感で捉えて
↑女性性

行動して形にして叶えて行く
↑男性性
 
と、自分らしい豊かさが回って行きます。
(人と同じ豊かさではないよ✨自分らしい、自分だけの豊かさの構築です💕)
 
えーけど
どうやって
 
その「なんとなく」を
キャッチするの?
 ってクライアントさんによく
聞かれます。 

それはまず、
自分のハートの声を
自分で聞くなんですね(*^^*)

なぜなら
「なんとなく」っていう概念って
なんとなくこんな感じがする~。っていう
ふわっとした感覚なんです。

女性性は、その感覚で捉える事が
得意なんですが、
それをキャッチするには
自分の感情を
素直に自分で聞ける事が大事です。

今こんな風に私思ってる~って。
ちゃんと
自分の気持ちを自分で受け止めるんです。

えーできてるよ!そんな事!
って思ったあなた(笑)

人間って聞けてるようで
聞けてないのです(笑)

頭で考えている事とハートが感じている事が
ずれてる!!

基本痛みから、
逃げるようにできてるのでね。

離婚したいって
言ってたクライアントさんも
ほんまは、そんなん望んでないのですよ。

本音は別の所にある。

かつ
男性性が優位になっている
今までの資本主義の
社会の常識
学校の常識
親の常識が
染みついていると
自分の気持ちと思っているものが
他人の考えだったりするんです。

私も
社会に出て
〇〇しなければならない。
○○するのが正しい。
○○であるべき。ってなり
 
自分の感覚や感情を押し殺して
自分の声を出せず
そして自分で聴けなくなってしまっていました。
 
しんどいって思ってるけど
やらなきゃいけない。とかね(笑)

いや、しんどいって思ってるんやろって
話です(笑)でも、する!ていう選択をしていたら、完璧自分の気持ち無視ですよね(笑)

シータヒーリングの
セッションでは、
この不要な
○○であるべきなどの思考を
解放していきます。

すると、
次第に
頭=心が
一致してきて

自分の気持ちを感じとれ

「なんとなく」こんな感じがするというのも
キャッチしやすくなっていくのです。

自分の気持ちに嘘をついてると
本当に心が願っていることは、
叶えられないですね。

その為には
まず自分の気持ちを
ジャッジなく出す!のが大事。

それが、ハートの声を聞く!です。

皆、こんなん思ったらあかん!
悪いことや!って
自分で自分をジャッジして
気持ちを押さえちゃうので
よけいねじれてる方が多いです。

良い事も悪い事も
すべて受け止めて聞いてくれる。
存在がいると

人は安心して
自分の気持ちをそのまま素直に
だせますよね。

本当は
幼少期に
親にこのように
まるごと受け止めてもらう体験を
していたらいいのですが
 
私がやってるセッションは
そんなイメージです。
(おかん代わり(笑)) 

まるごと包んでお話を聞いて
本当に望む道の
光を照らしていく。

基本何をカミングアウトされても
ジャッジしません。

an・anの郷ひろみも言ってました。
「変化の先にしか進化はない✨」 
 
皆さん、本来の気持ちを自分で聞いて
本来の自分に変化してきましょう✨
 
コロナ後の
今の時期、変化していきやすいですよ✨ 
 
ズーム、LINEでもセッションしておりますのでピンと来た方はご連絡くださいませ。✨
 
あっ
けど行動しないと
エネルギー動かないから
セッション後は、
行動してくださいね✨

 「なんとなく」→「行動」ね💕
       
        ↓メニュー↓ 

『なぜ、今の仕事をしているのか?』こんにちは(*^^*)あなたの幸せを全力で応援します斉藤真理子です✨4月から活動の拠点は、三重県名張市になります。ズームやLINEで対応させて頂いていおります…リンク自分らしさを全開に、未来を創る✨ 斉藤真理子 名張 四日市