シータヒーリング®️とは、


ヴァイアナ・スタイバルによって開発された
アメリカ生まれのヒーリングメソッドです。

もともと、サイキック(超直感者)だった彼女が、ガンを患い、治癒した事から、病気を癒すテクニックとして確立され、今は引き寄せや自己実現、ビジネス、スポーツ、人との関係性、魂の美徳を高める幅広い手法として広がり、世界各地にインストラクターや受講生がいます。

そもそも、

シータとは
シータ波(θ波)という
脳波の事です。

普段
皆さんが会話している時の脳波は
ベータ波(β波)
14~28ヘルツ。

そこからゆったりリラックスすると
アルファー波(α波)
7~14ヘルツ。

さらに、リラックスすると
シータ波(θ波)
4~7ヘルツ。

と、どんな人でも同じように
脳波は変化していきます。

これは、
ヨガや仏教の座禅など
深い瞑想状態の時に出る脳波です。

さらに、深くなると
かくっと、寝てしまいます(笑)

さらに進むと
意識の深い部分に落ちていき

自分で認識できる範囲(顕在意識)から
認識しずらい範囲(潜在意識)へと
落ちていきます。

そして
この世界の構成物質の最小単位の
素粒子(原子よりも小さい)
(=深い潜在意識)に
到達します。

その素粒子は
「粒」「波」の性質があると
量子物理学でも言われており、

観測する事で
「波」→「粒」へと
動きが固定化されます。

(二重スリットの実験、
と検索してみてください。)

観測するまでは
「波」のように動き
固定化されず

何にでも変化ができるような
柔らかい状態です。


ですので、
量子物理学の観点からいうと

この世界は、
すべての人の観測
(=こういう物だと思ってる思い込みや意識)が

素粒子を固定化し
この現実ができているともいえます。

私という体が
いつも私の状態を保つのも

私はこういうの!
っていう思い込みがあるから。
(生まれる前の深い意識の設定もあります。)

瞬間瞬間
新陳代謝で生まれ変わる
私たちの体が
ほぼ同じ
原型をかたどっているのは
主にそういう理由です。

根底に
私という概念があるから
そのように
素粒子が
入れ替わっても
そのように
固定化され続けているように見えるんです。


量子物理学の研究者からいうと
この実験の内容は
有名なお話なんですが、

普段
私はそんな研究なんてしていないですから

初めて聞いた時
「どういう事??」って思いました。


でも、よくよく考えてみると

日本人は
昔から
「八百万の神」を信仰し
すべてのものに
神が宿ると信じ

川も海も石もお天道様も
すべての物を大切にしてきました。

そうやって
すべての構成物質の素粒子に
意識を向け
四季の恵みに感謝をし

一体となりながら
生きてきた私たち。

もう一度
八百万の神、
その素粒子との繋がるというのが
シータヒーリングという
手法です(*^^*)✨

そして、
素粒子には一つ一つ
意志があるとも言われているので

シータ波を維持する事で
素粒子と繋がり

石や木やお花、動物、亡くなった人、
宇宙人とも
コミュニケーションがとれます。
(素粒子に働きかけるので可能なんです(笑))

そして
守護天使、先祖、神社の神さんとも。

ここまでくると
不思議かな?(笑)

も少しいうと
時間も曲げようと思ったらできるし
未来や過去も見に行ける
(タイムマシーンみたいやな(笑)けどいつも意識だけ、皆さん自由にタイムワープしてるんですよ。(笑))


で、
瞬間ヒーリングも可能になります。
(人生の設定の深い部分は、深い潜在意識なので変えれません。浅い潜在意識は、自由意志があるので変えれます。)

シータ波を維持する事で
素粒子に繋がり固定化しなおす事で
もう一度
創り変えるのです。

病気を癒す事
現実を変える事
引き寄せる事など

この現実世界に
変化を起こします。

シータヒーリングの手法で
インスピレーションも
キャッチできるので

ビジネスや家庭での
現実に起こっている事の打開策を
得ることもできます。

神社に参拝し
ご神体である鏡を見る

それは
自分という分け御霊の神(素粒子の固まり)を
普段
自分で自分を見る事が
できないから

鏡を通して見る
内側を見るという事を
していたんです。

もう一度、

回りのあらゆる物や
自分の中の神=素粒子=すべてのなる物と
Wi-Fiを繋ぐ手法が
シータヒーリングです✨