当時の透析は、血圧下がりまくりでホントしんどかったぁショボーン


それでシャントが詰まって、シャントの掃除…

これまた痛いねんえーん

でも、透析しなきゃ死んじゃうしね…


人工血管も1度入れたけど、自分の血管が細いし、血圧が低いので血流悪し…で

すぐダメになっちゃって。


ソレを見ていた父が、子供が大きくなるまで生きてやらんと…と。

で、クロスマッチをしにいった。


でも、子供を産んだので、違う抗体が…あるんよね…


透析を何年か、まわしたら抗体も消えるかもしれない!と言われ。

今では、考えられへんね(笑)

色んな機械や薬ができてるから抗体なんかって感じやと思う。

当時はまだまだ…

なので透析は続いた。


もうシャントもダメ、なので動脈の表在化で透析。


直接動脈に穿刺するので失敗したら血が止まらん×②アセアセ

押さえは、いつも看護婦(今は看護師)さん。動脈だからね…止まったかなぁって、ガーゼをそっと見る目目

ぎゃっ!血がピューって(笑)漫画やん


また、返しもあまり刺すとこなかったので、足に返したり、両腕になったりとガーン

両腕のときはホンマきつかったぁ〜

ホント繋がれてる〜って感じやったしね…ソレも4時間(笑)


そんな透析を経て…最後の繋、父とのクロスマッチを受けに…

さぁ〜結果は


つづく…