コンクリートロード | Marikoオフィシャルブログ「DAILY NEWS」Powered by Ameba

コンクリートロード

こんばんわ。



いつから黄砂が飛んでくるようになったのか、不思議な今日このごろです。

昨日は黄砂がすごかったみたいだね。



おかんが言うには、空を見ると、なんとなく黄色いので、解ると言ってました。

おかんの目は、すごいです。






みんなは、大丈夫?



そうとも知らず、昨日、洗濯物を外に干してしまったので、洗い直しました。



花粉といい、黄砂といい、

深刻な問題です。






さてさて、あさっては、深夜イベント♪

打ち込みライブって初めてなので、心底ワクワク。


クリック命のように、手放せない日々。



カチカチカチカチ……




カチカチカチカチ……




定期的な音が部屋を埋めて、具合が悪いです  笑






昨日は何気なく、「耳をすませば」を観ました。



実は初めて観た映画だったのですが、カントリーロード~♪♪と流れるエンディングを見ながら、なんで今まで観なかったんだろう??!!と思うほど、私はあの映画が好きになりました。



ラピュタやナウシカのような、楽しさとはちょっと違かったです。



もう少し、身近で、人間的で、甘酸っぱい感じ(笑)



そして何よりあの街に住みたくなるくらい、空気がおいしそうに感じました。




なんでアニメなのに、風が気持ちよさそうなんだろう?




ごはんも美味しそうだし。




季節感もすごい解りやすい。。





前に、You Tubeで宮崎監督の特集の映像を見たんだけど、その中で、「絵に魂をこめる。」という事を言っていたのを思い出しました。



「命を吹き込む」ということなのかな?



人生かけて映画をつくる。




中途半端じゃできっこないもんな、。




映画の中のワンシーンで、主人公「雫」が、天沢くんの作ったバイオリンに合わせて、カントリーロードを唄うシーンがあるんだけど、私も一緒に歌ってしまいました。



楽しそうなものには、すぐのっちゃいます。








合言葉は、「やっほー!」