おはようございます。

福岡は今日はとても寒いです。

外の気温は1度。

 

首という首を温めて、仕事に行きたいとおもいます。

 

さて、現在、自宅から最寄り駅まで車で20分、そしてそこから電車に20分ゆられ、職場につきます。トータルで通勤時間が約1時間かかっています。毎朝、いかに、電車の中でもみくちゃにされない場所をゲットするかにエネルギーを使っています。悲しい

最近、疲れが溜まっているのか、この通勤時間が、苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。そして、悩みに悩んで私が出した決断は、職場を変えるでした。

 

今更、面接で模擬授業をしたくない私は、面接だけで受けれる日本語学校はないかなと、求人をちょこちょこ見ていました。そんな時に、職場の同僚が、面接だけで受けれる学校受けるから、一緒に行かない?と誘ってくれました。     普段は、人の波に軽く乗らない私ですが、まあ、たまにはいいっか、流されてみようと思い、思い切って新しい学校の面接を受けることにしましたびっくりマーク

 

面接だけだから、たぶんダイジョブと気楽に考えていましたが、だんだんと緊張してきました。滝汗

 

また、後日、面接や結果については、ご報告します。セキセイインコ黄