今日はお彼岸のお中日

昨日 イオンで買ってきたおはぎ

今日食べなくちゃね

今は仏壇に供えてあるけど

お父さんと一緒に食べようかな

 

今日は風が強くなるみたいで外出はちょっと

お墓参り 何年も行ってないけど

やっぱり今日も行かないな

すっかりお墓までが遠くなってしまった

 

毎朝 聞いている youtube

今日は 服部克久 音楽畑 Lotus Dream

父が好きだった時代劇 御宿かわせみのテーマ曲

ちょっと哀愁を帯びたメロディ

弱い雨が降っている今日にピッタリ

癒されようか

 

父と私は同じ性格という事もあるけど

ぶつかる事が多かったので大変だったが

晩年 穏やかになった父と私は

同志のようだと言う人もいた

今思えば良き理解者だったのか

どうなんでしょうね

 

風が強くなってきた