双極性障害のうつ状態って、どうやったら治るんだろう?

私は今、やる気が出ない、人が怖い、ネガティヴ自動思考、お風呂にも入る気がわかない、ずっとゴロゴロしてたい、でも焦る…( ;  ; )

こんな気持ちに駆られる毎日だ。

そういえば昨日、集中内観という心理療法に予約を入れた。治療中の人のためにゆったりとやってくれるとのことだった。

でも、うつ状態で本当に行けるのだろうか?
いつも不安に思う。現に今年に入って、二回も予約をキャンセルした。不安になるからだ。しかし、今回は三度目の正直で行くことにする。

うつ状態って無理矢理脱するものなの?教えて!だーれーかーぁー!笑笑い泣き笑い泣き

デイケアへ通いなさいと言われても行く気がわかない。今しばらくゴロゴロとしていたい。ニコニコ流れ星

無気力を無理すると良くない気がするのだけど、医者はそうは言わない。なんでだろう??

明日診察なので、相談してみよう口笛