新入生の7羽のヒヨコたちヒヨコ

 

 

6月19日に

 

18日生まれたての雌のひよこたちをお迎えしました音譜

 

 

今回お迎えしましたニワトリの種類は

 

ホシノブラック(星野ブラック)になります

 

 

この子たちの特徴は

 

人に慣れやすい種類だそうです

 

玉子のお味も甘いとのコト

 

半年後が待ち遠しいです

 

 

御神事が進むにつれ

 

ニワトリさんたちが集まってきます

 

というコトは

 

神々も集まってこられるというコトですね

 

ニワトリさんも神の使いですし

 

夜明け(世明け)を知らせるお役目がありますので

 

太陽の象徴でもありますしね

 

 

本当は22日にお迎えするお約束をしていたのですが

 

突如 ヒヨコたちを連れて来られたのですよ

 

しかも・・

 

6羽のお約束でしたが

 

「1羽あげるわ~」って 爆  笑

 

えぇ~

 

そのノリってね~

 

な~んてお軽い方なのかしら

 

まぁご縁があるんでしょうから

 

喜んでお迎えしましたが・・

 

 

仕事の休憩時間に帰宅していた時でしたので

 

タイミングが良かったのですが・・ショボーン

 

余りにも突然過ぎて何も準備していませんでしたので

 

急遽 ハウスと保温電球を設置して

 

何とかなりました

 

生まれたてで自分で体温調整ができない為

 

どうなることかと心配しましたが

 

2日目は玄米を沢山食べて元氣に

 

走り回っていますヒヨコ

 

息子がYouTubeで

 

この子たちの動画配信をするみたいです

 

また機会があれば観てやって下さいね

 

 

お迎えしました7羽のヒヨコたちですが

 

・・・

 

え?「七人の侍」って?・・どういうコト?

 

 

「七人の侍」三船敏郎の映画を御存じ方は

 

お分かりかと思いますがね

 

まぁ~古~い映画なので

 

ご存じの方は少ない?かもしれませんね

 

「七人の侍」は深い意味がありますので

 

どのような役目を担っているのかでしょうか

 

神仏の修業をされた方は

 

「七人の侍」で学ばれてたと思いますがね

 

私くしもその一人ですが

 

「七人の侍」を観てどのようなコトかを

 

説明しなさいって

 

故師匠から問答のやり取りがありましたね

 

懐かしいですね照れ

 

悟るまで答えを教えてもらえないって

 

昔は厳しかったな~って

 

私くしが分からなかっても故師匠は何時間でも

 

無言でしたので

 

ヒント何てモノは教えても貰えなかったですよ

 

しかも20歳半ばでしたのでね

 

今では良い思い出でですね照れ

 

 

ちょっと話は反れてしまいましたが

 

7羽のヒヨコたちが成長してきましたら

 

環境も変えていくかもしれません

 

ニワトリを飼育するのは

 

山奥の方が一番良いですしね

 

色々と移動場所を探しておりますので

 

適所がみつかれば移動するかと思います

 

自然に環境の良い場所が一番ですし

 

自給自足で安心した作物を頂けるのが最高ですね

 

スーパーは毒入りしか売ってませんので

 

病気になって当たり前ですしね

 

冷凍食品やアイスクリームに

 

粉末のコロナワクチンを入れ始めましたので

 

恐ろしい限りですな

 

メイ○さんの商品は食べないコトですね!

 

三次元の地球に残る方はこのままなんでしょうね

 

皆さん氣をつけましょうね

 

自分で作ったモノを口にするのが一番ですね

 

 

 

 

シビュラ・マリ