エクスペンダブルズ ニューブラッド | Movie review posting

Movie review posting

映画のレビューをなるべくネタバレなしで記載しています。面白そう、この映画観てみたいと思っていただけたら幸いです✨


監督:スコット・ウォー
主演:シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム


CIAから依頼される数々の難関ミッションを乗り越
えてきた、最強の傭兵軍団エクスペンダブルズを
率いるバーニーは、新規の依頼に応えるため、相棒
リーのもとを訪れる。

2人がアジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間
たちに加え、新たなメンバーも顔を揃えていた。

新戦力を迎えたエクスペンダブルズが挑む今回の
ミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還
すること。

もし失敗すれば、第3次世界大戦が勃発しかねない
という危険なものだった。

自らを「消耗品」と名乗るアクションスター集結の
人気シリーズ「エクスペンダブルズ」の第4弾。









久しぶりに観たシルベスター・スタローンは、さら
に年を重ねたな~という印象だったけど、タイヤの
大きなバイクを乗りこなすところはカッコ良かった。

最初からバーニーとリーが、軽口を叩きながらも、
バーでひと暴れしてくれるのがテンション高まる爆笑

まさかここでの乱闘が後に繋がってくるなんて、
無駄のない出来栄えひらめき電球

本作では、CIA指揮官として、アンディ・ガルシア
が登場するのもうれしい笑い泣き

早速仕事が依頼され、戦闘開始。

でも標的のリーダーには逃げられ、攻撃された
バーニーの操縦する戦闘機が、丸コゲになって墜落
してしまう。

まさかの開始30分でバーニー死亡ガーン

バーニーがいなくなってからは、任務の失敗のため
外されて、単独で行動するリーと、リーの抜けた
新生エクスペンダブルズの行動が並行して進む。

リーはバーニーの仇討ち、エクスペンダブルズは
最初の任務の失敗を取り戻し、核兵器を止めるため、
同じ標的を追う。

やっぱりリーの強さは段違いで、接近戦でも銃を
使っても最強で、船上でバイクチェイスまでして
しまう爆笑

敵の船には核爆弾があり、見つけた時点で爆発まで
27分。

バーニーの仇を討ち、まさかの黒幕の正体も
発覚びっくり

エクスペンダブルズのみんなを船から脱出させる。

リーだけが船に残り、爆発の被害を最小限にしつつ、
自らは船とともに最期を迎える覚悟を決める。

リーはここで万事休すなのかはてなマーク

核爆弾は爆発前に船ごと海に沈めることに成功する
んだけど、そこには唯一無二の援軍の助けがあった。

最後はやっぱりね、という展開ではあったけど、
それでもなおこのシリーズ最高笑い泣き