ライブリポート | Movie review posting

Movie review posting

映画のレビューをなるべくネタバレなしで記載しています。面白そう、この映画観てみたいと思っていただけたら幸いです✨


監督:スティーブン・C・ミラー
主演:アーロン・エッカート


透明な箱に閉じ込められ、泣き叫ぶ
少女の映像が警察に届く。

少女は警察署長の娘で、彼女の命が
64分しかないことがカウントダウン
されていた。

警察官のペニーは、誘拐捜査の協力を
申し出てきた、ネット配信リポーター
のエイヴァとともに、捜査を開始する。

エイヴァによるリアルタイムの映像は、
SNSで拡散され、視聴者からも情報が
寄せられるが、錯綜した情報が混乱を
深めていく。

タイムリミットが刻一刻と迫ってくる
中、ペニーが関わった過去のある事件
が表面化してくる。

生配信により、捜査状況がリアルタイ
ムで公開される誘拐事件を描いた
サスペンス。









ペニーは最初は捜査に参加していな
かったんだけど、無線で事件を知り、
近くにいたことから、容疑者追跡に
加わる。

編集なしの生配信だから、車の横転も
炎上も、そのまま中継される。

それが臨場感があってスリリングびっくり

捜査の過程、要所要所であと○分と
セリフに出てくるのも、緊迫感を
煽ってくる。

いくら撮影を許可したとはいえ、
エイヴァが明らかに足手纏いなのが
気になった。

白昼に街中での銃撃戦の真っ只中に
民間人がいるなんて、危険すぎる。

人命が懸かっているため、終始スピー
ド感を持って話が進む。

ヘリコプターの場面は、『ミッション・
イン・ポッシブル』のワンシーンかの
ようなスタントシーンだった。

誰もが携帯で簡単に動画が撮れて、
それを配信出来てしまう時代。

そしてそれにすぐ反応が返ってくる。

配信を観ていた人たちが集まってきて、
みんな手伝ってくれるラストは、
ちょっと感動的だったおねがい









今年は1年に2回も異動して、その
関係で出勤パターンに変化が。

体がそれに全然順応出来なくて、
休みがあっても、日々の用事をこなし、
後は何をしようにも眠くなってしまっ
て体を休めるのが精一杯。

なので映画を観られる時間的、体力的、
精神的余裕がなかなか取れませんでし
あせる

2回目の異動以降は、生活サイクルを
元に戻すことが出来たけど、なかなか
ペースが上がらず・・

今年も残すところあと半月。

今年はあと何本映画を観られるかな。

来年はもっとたくさん観たいと思って
います照れ