全てはうまくいく | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんばんは。
なかのまりこです。

今日は
元気娘のスイミング教室で
進級テストがありました。

夏休みの間だけ、
スイミング教室に通っています。
なので
進級テストを受ける機会は
今週と8月末の二回だけ。

楽しいのが一番だと
わかっているつもりが
どうせ通っているなら
どんどん進級して欲しい!と
勝手に盛り上がってしまいました。


一番最初の時に
どのクラスから始まるか
決まります。

6月末に
スイミング教室の
体験会に参加しました。

シャンプーが苦手な
元気娘さんは
水をかぶる時に嫌がったので
一番下のクラスからの
スタートとなりました。

同じく体験会に参加した子の
ほとんどが下から二つ目の
クラスに入りました。

運動が得意だと
思っていたので
一番下のクラスだとわかった時は
正直、少しがっかりしました。

これも親のエゴですねガーン

進級は一つずつしかできません。
二回しかテストを受けないので
飛び級できないかな~とか
またまた勝手にもんもんと
していました。


スイミング教室に
行ってから
毎日、お風呂に入る時、
シャワーを頑張って
嫌がらない練習をしました。

プールは毎回
とても楽しんで通っていました。

そして今日のテスト。
頑張るからね!と参加。

無事進級できました~アップ

もうひとつ上のクラスの
子ども達も
一緒にテストを受けていましたが
なんと、五人中、一人しか
合格しませんでしたえっ

たまたま隣りに
上のクラスの保護者の方達が
座っていらっしゃいました。
「もう九ヶ月も
このコースなんだよね。」

もう一つ上のクラスは
難しいんだ~ショック!


最初に二つ進級していたら
頑張って合格する喜びを
体験することが
出来ませんでした。

上手くいっていない気分で
もんもんとしていましたが
全て上手くいっていたんだな~
と気が付きました。

きっと気がつかないところで
たくさんの
プレゼントをもらって
いるんでしょうね。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。

子育てのハッピーが
たくさん増えますように!