預かりもの | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんにちは。
なかのまりこです。

ここ数日、
娘の行動にイライラしてしまい
当たってしまうことがありました。

そんな時、
ハワイに住んでらっしゃる
ヒーラーのKUUMAさんに
相談したところ、

『子供はあなたから
生まれてますが魂は神の子です。
言って聞かせるのと怒るのは
違います。
自分の心の中を
見ているだけですよ、
攻撃はあなた自身に
していることと同じです。
                              kuuma』

というメッセージを頂きました。

子どもに怒る時、
ほとんどが
自分の思い通りに
ならないことを
怒っている気がします。

ただ…
怒ることは
愛の行動ではないと
わかっていても
とめられないことがあります。

そんな時は…
「怒ってしまう
自分の心を
そのまま受け止める」ことです。

これは、
NYにお住まいの
みよ子さんから頂いた
アドバイスです。

(あちこちに
相談できる方がいて
とても幸せ!)

怒ってしまう自分の心を
ただ受け止める…

するとまず、
心がホッとします。

次は?!どうするの?

と私は焦ってしまうのですが
急がずに
まずは受け止めること。

すると…
心がホッとします。

それだけなのですが、
とても大事な気がします。


魂は神の子…
これは大人になっても
ずっと変わらないものだと
最近は思うように
なりました。

母はずっと
子どもは天からの
預かりものだと
話していました。

自分の子どもだと思うと
思い通りにしたくなって
しまうような気がします。

今でも母からみると
私は預かりもの
なのかな?

少し抽象的な話になってしまいました。
本日も読んでくださり
ありがとうございました。
子育てのハッピーが
たくさん増えますようにラブラブ