早目に対応♬ | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんばんは。
なかのまりこです。

昨日は、
2ヶ月半の赤ちゃんの
お母さんがリフレクソロジーを
受けに来てくださいました。

授乳や抱っこで
手が痛くなってしまったとのこと。
手を重点的に
施術させて頂きました。

以前、
足首の捻挫を
すぐに治療しなかったために
治るまでに時間がかかった
という経験をお持ちでした。

それからは
痛い時はすぐに
対応するように心掛けて
いらっしゃるそうです。

早目に対応されるのは
私も大賛成です!

整骨院の受付をしていますと
ぎっくり腰の患者さんも
いらっしゃいます。

ぎっくり腰は
朝の洗顔や
鳴った電話を取ろうと手を
伸ばした時など
些細な動作で
なってしまうことがあります。

それは
日頃のストレッチ不足や
ストレスの積み重ねが
原因である場合が多い
からです。

ぎっくり腰や
腫れるほどの腱鞘炎まで
いきますと
触らず安静にしていた方が
よくなります。

早目に対応しますと
マッサージや
リフレクソロジーなどを
受けることができます。

痛みが解れていくのって
気持ち良いですよね~音譜音譜

ですので、
早目の対応は
お勧めですよ!

また、人の手の温もりは
身体だけでなく
心も癒してくれます。

ベビーリフレなどで
赤ちゃんに
たっぷり温もりを伝えて
あげたあとは
お母さん自身も
たっぷり癒してあげて
くださいね。

来てくださった方に
「贅沢な時間を過ごせました」と
喜んでくださいました。
そんな風に言って頂いて
私もとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

子育てのハッピーが
たくさん増えますようにラブラブ!
iPhoneからの投稿