素敵な方に会いました | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんばんは。

なかのまりこです。


今日からベビーリフレ教室

1月クラスがスタートしました。


今日ご参加くださったSさんは

子育てをとても楽しんでいらっしゃる

素敵な方でした。


お子さんのTくんは

場所見知りをされるそうで、

最初、整骨院に入った時に

大泣きをしていました。


そんな時、Sさんは

にこにこと

「大丈夫だよ」と

声をかけていました。


Sさんは

「男の子だから、

そのうち泣けなくなってしまうだろうから

今のうちにたくさん泣いているのかなと

思って・・・」と

にこにこと話してくださいました。


ゆっくりとお話くださり、

声もお顔も

にこにこしています。


お子さんはたぶん、

デリケートなタイプ。


でも、Sさんの

ゆったりとした愛で

にこにこタイプへと

変わってきたのだと思います。


とても素敵なお話を

たくさん聞かせていただきました。



たっぷりお話した後、

キッズリフレを一緒に行いました。


とても真剣にベビーマッサージを

学びたいと

参加してくださったSさん。


キッズリフレは少し物足りないかな?

と心配でしたが、

「気軽にできるのがまたよかったですニコニコ」と

感想を聞かせてくださいました。



ベビーリフレや

キッズリフレは

ベビーマッサージと比べると

手順はとても簡単。


ですが、

小学校に入ってからも

施術してあげられるので

長く利用できる

コミュニケーションツールです。


手段や道具は

たくさんあったら便利ですよね。


多くの方に

利用していただけたら

嬉しいです。



本日も読んでくださり

ありがとうございました。


子育てのハッピーが

たくさん増えますように音譜