親子サークルのクリスマス会 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

おはようございます。

なかのまりこです。


昨日は公民館で行われている

親子サークルの

クリスマス会でしたクリスマスツリー


サークルの先生や

役員のお母さんたちが

楽しませよう!と

とても頑張ってくださり

盛りだくさんの内容でした。


幼稚園のクリスマス会には

体調不良で

参加できなかった元気娘さん。


「サンタさんにプレゼントもらった!」と

大満足プレゼント

私がとてもほっとしました。


プレゼントは

サンタのスタンプ付きボールペンと

お菓子の詰め合わせと

可愛いランチプレートと

ウサギのフォークとスプーン。


子どもも

親も嬉しい

プレゼントでした。


役員の方が

プレゼントの内容を

とても悩まれていたのを

聞いていたので


親も子も喜んでいる姿は

勝手に嬉しくなりました。


元気娘さんは

歌って踊って

走り回って、


他の人の3倍くらい動いて

クリスマス会を

満喫。


手作りのクリスマス会を

親子で楽しむ機会って

なかなか無いので

貴重な機会をいただきました。


とても楽しかったです。



本日も読んでくださり

ありがとうございました。


子育てのハッピーが

た~くさん増えますようにラブラブ