2回目の七五三 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

おはようございます。

なかのまりこです。


昨日は、2回目の

七五三へ行ってきました。


私の両親と

夫家族の都合が合わなかったので

2回七五三をしたのですが、

両日ともに天気に恵まれ

素敵な一日になりました!


昨日は成田山へいったのですが

広い境内に

そびえたつ階段。


偶然目にした

お坊さまの行列。


なかなか雰囲気もよく、

お参りのシーズンではないからか

境内も空いていて

とても気持ちの良い

お参りになりました。


元気娘さんは

たくさんのご年配の方から

「かわいいね」

と言われて

とてもうれしそうでした。


最初は

着物なんて来たくないと

大騒ぎでしたが

着物もとても気に入ったようです。


私は小さい時、

かわいいね、と言われると

照れくさくて

むす~っとしていたんですが

ご機嫌でよかったです。


帰りにホテルで

お昼を食べました。


クリスマスの飾りつけの

真っ最中でした。


もう今年も

終わりが見えてきましたね。

素敵な一年でした。

(まだ早いか(-_-;))


幸せな一日の思い出に

お付き合いくださり

ありがとうございました。