タイプ4☆平和主義タイプ☆ | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんにちは。

なかのまりこです。


今日は雨なので、

服の整理をしました雨

4分の1ほど

減らせたでしょうか・・・


眠っていた服なども

発見して

ちょっと得した気分音譜


ずっとやりたかったことが

できると

気持ちもすっきりしますね。


服の整理を始めたのは

服装提案コンサルタント

伊藤佐世子さんの

メルマガがきっかでした。


下記のブログから

メルマガも登録できますカバン

http://ameblo.jp/felice-sayoko/




今日は4つ目のタイプ

☆平和主義タイプ☆を

ご紹介します。


このタイプのお母さんは

その名の通り

平和主義です。


静かですが暗くはなく

落ち着いて見られる方です。


人づきあいが上手で

公平に接するので

信頼や信用がされやすい、

とのこと。


「子育ての要点」

子ども好きが多く

扱い方も上手だが

躾には過剰に厳しい面がある。


このタイプの方は

話し上手な方が多いので

たくさんお話を聞いてあげると

愛情が伝わりやすいでしょう。



前に

私の母は話をたくさん聞いてくれたと

書きました。


話を聞いてもらうって

自分を見てくれていると

とても感じ安心します。


洗面所でも

台所でも

私はずーと母に

話しかけていた

記憶があります。


子どもの話を

聞いてあげるのが上手な

タイプだなんて

素敵ですね。


きっと子どもの質問の

謎解きも

得意なのではないでしょうかニコニコ


本日も読んでくださり

ありがとうございました。


子育てのハッピーが

たくさん増えますようにラブラブ