楽しかった初教室 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

おはようございます。
なかのまりこです。

昨日はドキドキの中、
ベビーリフレ初教室を開かせていただきました。

初参加してくださった
お二人のお母さん、
本当にありがとうございました!

夜、じわ~とあふれる嬉しさが
たまりませんでした。
この感覚はなんでしょう?
幸せを分けてもらったからかな?


お兄ちゃん&お姉ちゃんに
元気に遊んでもらっている中、
教室がスタートしました。

最初にベビーオイルのパッチテストを行いました。
まっている間に、
『チャクラ』のお話をさせていただきました。

チャクラって
ヨガなどでよく使われる言葉ですが、
体内のエネルギーターミナルです。

お母さんと赤ちゃんが
触れ合うことで
チャクラのパワーって
上昇するんです。

すると、
お母さんの心に
余裕が出てくるんですよ音譜

目に見えないチャクラですが、

利用しないのはもったいないんですにひひ



そのあと、
施術のデモンストレーション。

ベビーマッサージは足から行いますが
ベビーリフレは赤ちゃんの頭から行います。

手技は
ベビーマッサージに比べると
びっくりするくらい簡単です。

その分、
チャクラごとの色をイメージし
たっくさん声をかけながら
タッチセラピーを行います。
「○○ちゃん、大好きだよ~」ラブラブ


ベビーマッサージも
ベビーリフレも
それぞれの良さがあるので
機会があれば
ぜひ両方を体験してほしいです。


デモンストレーションの後は
赤ちゃんに裸になってもらい
実技スタートです。

Hちゃんは
嬉しいよ~と
声を上げてくれました。

Kくんはハイハイが上手になり
みんなのやっていることに
興味津々。

ずっと腹這いになっていたので
お母さんは背中をさすりながら
声をかけてくれました。

チャクラのパワーは
背中からのタッチでも上昇します。
エネルギーの交換ができるんですよ。


終わってからは水分補給。
赤ちゃんも代謝がよくなるので
しっかり水分補給します。


最後に、
お母さんの心のパワーチャージに
グランディングの練習をしようと思ったのですが・・・

2歳のお兄ちゃんお姉ちゃんもいたので
ちょっと難しかったですね。。

次はもっと楽な方法をご用意しますね。

そして、みんなで
おしゃべりして解散となりました。

解散間際、
「ブログ用の写真を撮ればよかった~」と言ったら

「こんな感じ?」と
快く撮影に応じてくれました。

どうもありがとうラブラブ!

photo:01



来週は元気いっぱいの

2歳のお兄ちゃん&お姉ちゃんへの

キッズリフレを行う予定です。


もちろんベビーリフレも復習しますよ。


きっと私が一番楽しみにしています音譜



本日もブログを読んでくださりありがとうございました。

子育てのハッピーが

たくさんたくさん増えますようにラブラブ