パパママカット | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんにちは。

なかのまりこです。


本日もこのブログを訪問してくださり

ありがとうございますブーケ2



暑くなってきましたね。


昨日は娘の前髪が伸びてきたのと

髪の量を少なくして少しでも涼しくなるようにと

パパ&ママカットを行いました。


がんばって座っていてくれましたが

すきばさみを使うときに痛いようで

「痛い・痛い」と泣いていました。

下手なカットでごめんねしょぼん


また、髪の毛が体について

とても気持ち悪いみたいでした。


カット用のシートを着れれば

いいのでしょうが、

それも嫌がります。。



久しぶりに大泣きをして

「二人とも嫌い!」と言われてしまいました。。


そんなセリフが言えるんだ・・・と

ちょっと感心してしまいました。


嫌だ、とはよくいうのですが、

「嫌い」という言葉は

日常ではあまり使っていません。


子どもってどこで言葉を覚えてくるのでしょうね。

いつも不思議ですし

とっても楽しいですよね。

涙ながらにがんばって座っていてくれて

成長していることを感じさせてくれました。


髪が乾かしやすくなったね!



最近は美容院でもキッズカットを

やっているところが多いですよね。

近所にも子供用に車の形をした椅子を

用意しているところがあります。


年齢制限はないそうですが、

カットする時間、座っていられることが

やはり条件のようです。


そろそろ美容院でも座っていられるかな?

次は美容院に行ってみようね。



本日も読んでくださり

ありがとうございました。


子育ての笑顔が

たくさん増えますように!ドキドキ