ふっと腑に落ちる | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

おはようございます。
なかのまりこです。

先日、目的について少し書きました。

私が学んだ心の仕組みでは、
目的って、

英知、正直、調和、喜び、安定、
平和、安全、穏やか、信頼、
どこまでも豊か、などなど

こんな曖昧な言葉にたどり着くみたいなんです。

ずっと具体的な目的
数値化された目標
ばかりを考えていたので

お金にならないことが目的で
良いのかな~って
ずっと思っていたのですが

自分が笑顔になりたい

という目的が
ふっと腑に落ちた時、
(シャレ?)

肩の荷が下りました。

すっごく楽になりました。

だから、これで良いんだなと
思いました。


実は…

あなたは
人に喜んでもらいたいのよ、
笑顔になりたいのよ、
と、何度も教えて頂いていました。

でも、ピンとこなかったんです。

「知りたいので助けてください」と
意志しなければ

わからない。

これもずっと言われていました。
でも願っても叶いませんでした。


今回、腑に落ちたのは、
自分が『体験』したからです。

よくわからないけど
知りたいと思いながら
行動したからだと思います。


……そう言えば、


意志することと
行動が大事、って、
何年も前に能力開発のセミナーで
聴いたことがありました。

理解するのに
ずいぶん時間がかかりますね。

そしてまだまだ
本当にはわかっていません。


ここで素敵なお知らせです。


本当の目的を目指すと、
必要なお金が届けられるそうです。

届けられる、というのが
ポイントです。

子育て中のお母さんだって、
目的を目指して、
知りたいと意志すれば、
届けられます。

旦那さんの臨時収入?
忘れていたヘソクリを発見?
誰かからのプレゼント?

形はいろいろでしょう。
でもきっと「届けられた!」と
ピンとくると思います。
だから安心してください。

届けられたら、
「ありがとう」とお礼しましょう。


あ!

こんなことを言っておきながら、
今回気づけたことに
お礼することを忘れていました。


気づくことができて、
とても楽になりました。
そして何故だかとてもうきうき
しています。
ありがとうございました。


今日も読んでくださり
ありがとうございました。
少し抽象的な内容で
わかりづらかったかもしれません。
改善していきますね。

子育てのハッピーが
もっともっと増えますように!



iPhoneからの投稿