好きこそ | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんにちは。

なかのまりこです。


昨日は元気っ子さんと近所の公園へ。

祝日でしたので、お父さんがたくさん来ていました。

いろんな親子の触れ合いを見ていましたが

お父さんの子育ってダイナミックで素敵ですよね。



近所の公園には、

少年野球や少年サッカーがでる広場があります。

草野球になるとちょっと狭いくらいです。


元気っ子さんはその広場の外側を・・・

なんと2周走りました。


見知らぬ人ともいつも一緒に遊びたい元気っ子さんは

補助輪付きの自転車に乗ったお兄ちゃん二人を追いかけて

最初に一周。

2番手をキープするスピードです。

本当にびっくり。


最初は自転車に乗りたくて追いかけているのかな・・・?

と思っていたのですが

走ることが楽しいみたいです。

走り終わっても「はーはー」していない姿に

これまたびっくりです。


ブランコやシーソーなどで遊んだ後、

最後にもう一周走ることになりました。


2週目はさすがに疲れが見えていましたが・・・

2番手をキープしてゴール!

この時は肩で息をしていました。



昔、高橋尚子さんの「走るのが好き」というコメントを聞きました。

その時は「ふーん」と、特に気にもしていませんでしたが、

元気っ子さんの姿を見て

「走るのが好きとはこういうことか・・・」と

妙に納得してしまいました。


好きこそものの上手なれ

と言いますが、

たくさん走って身体を丈夫にしてほしいと思います。


今度は走るためだけに

公園へ行って一緒に走ってあげたいと思います。



今日も読んでくださりありがとうございました。

子育てのハッピーがたくさん増えますように!