泣き叫ぶわが子 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

昨日は「餃子の王将」へ食べに行きました。

新聞についている餃子無料券は嬉しくて思わず足を運んでしまいます。。

餃子大好きです。


昨日は・・・レジの前に「お菓子つかみどり」の箱が置いてありました。

最近、がちゃがちゃが気になる元気っ子さん。

レストランや踊り場などでがちゃがちゃを見つけるといつも気になるようです。

たまにねだってきます。

私はいつも御断りをしているのですが・・・

がちゃがちゃが出てくる穴をいつも覗いている元気っ子さんです。


昨日の「お菓子つかみどり」の箱は、お菓子が入った透明な箱に穴があいているだけのもの。

元気っ子さんは早速手を突っ込みます。


「ダメだよ~」と阻止するともう大泣き。

これまた声が大きいんですよ・・・


なんとか席に着いてお食事。


そして帰り際・・・また例の箱が・・・

すぐに手を突っ込むので

「ダメ!!」


するとお店中に響き渡る泣き声でじたばたし始めました。



泣いてじたばたしたのは初めてかな?

いや、思い起こせば、何度もあったな~


でも先日「泣いて嫌がることありませんか?」と聞かれた時

「無いです~」なんてにこやかに答えてしまいました。

私が気にしていなかっただけなんですね。


でも、気にしないと、それは存在しないことになります。

不平不満のすべてに当てはまるのですが、

気にしなければ、それを問題と思わなければ、その問題は消えてしまいます。


不思議なのですが・・・

それが幸せになるコツなんだそうです。

もちろん、周りに迷惑をかけてしまうことは怒らないとですよね。