お肉は汚い? | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

昨日はから揚げを一緒に作りました。

タレにお肉を入れてもらうだけでしたが…生のお肉を触るのは良い刺激になるとおもいました。

その後、「汚いから手を洗って~」と元気っ子さんに言ったのですが、これから食べるものなのに汚いって…
自分のとっさの一言に自分自身でびっくり。
「生のお肉を触ったら手を洗うんだよ」と言い直しましたが、何だか不思議な気分でした。


昨日はオーブンレンジでから揚げを熱処理。思った以上に良い色に。味も美味しい!ヘルシーなだけでは無くて後片付けも楽ですね!!
もっと早くに使えば良かった…

photo:01



iPhoneからの投稿