蟹の匂いと重さ | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

photo:01




我が家に蟹が届きました。




「ふるさと納税」を利用し、兵庫県香美町(かみちょう)から蟹をいただきました。




子供には本物に触れてほしい!とどんな親でも願うと思いますが、

今日は蟹に触れることができました!!

表情は微妙ですが・・・

怖がっているのではなく、実は、彼女の最高の笑顔なんです。







匂いや重さを感じる機会って意識して作らないとなかなか無いですよね。




昨日、『ズムサタ』という情報番組で、

品川の釣り堀でインタビューに答えていた男の子が

「魚が重くてびっくりした」というコメントをしていました。




テレビゲームの影響で、魚やボーリング玉が重いことを知らない子供が増えているのかもしれないな・・・と思いました。










重さを知るって重要です。

質量を知らないと、力加減がわからなくなり、

「ねえ、ねえ」と友達の肩をたたくときに力が強すぎて喧嘩になったりしてしまうことが

あるそうです。




口に入れなくなったら、ビー玉遊びなどがとても良いそうですよ!

どのくらいの強さで、どこまで転がるのか・・・

楽しく質量が学べます。

















iPhoneからの投稿