母親学級 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

今日は病院が主催する母親学級を受けてきました。

八千代市でも母親学級を開催していますが、行けずにいたので初めての参加です。

と言っても、本当ならば妊娠30週までに受けるよう言われているのですが、

私は今日から36週です。早ければ早いほど良いみたいなのでちょっと残念ですが、受けないよりは受けたほうが絶対良いと言われていたので楽しみにしていました。


隣に座ったお母さんはお二人目の出産でした。

偶然にもお一人目のお子さんのお名前が、私がお腹の中にいる子供につけた名前と同じ!!

漢字は違いましたが、付けた理由も同じでびっくりしました~



講義の内容は素晴らしいものでした。多くの出産を控えている方に知ってほしいな、と素直に思いました。


続く