国際イメージコンサルタント | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

MARINAKAブログ-国際パーソナル




今日は「AICI認定国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチ」の沢口珠子さんのセミナーへ参加してきました。


より自分を効果的に演出したい!と思っての参加でした。

個人個人、どんな色、そしてどんなテイストの服、色が似合うのかを知るには、個人的にお願いしてみてもらう必要があります。プリント柄の大きさまで調べてくれるそうです。すごいですね。


セミナーでは基本的なことを勉強しました。

好きな色と似合う色は違うそうです。

色のパワーは皮膚からも吸収するそうですので、落ち込む時は赤やオレンジや黄色を身につけるといいそうです。

下着を赤くすると冷え症にもいいとか・・・・

私は冷え症ではありませんが、最近気分が落ち込む時がありますので、そんな時は色を積極的にコントロールしたいと思います。


素敵な紫色の着物を着ていらっしゃるのが沢口先生です。

目がクリッとしてかわいらしく、明るく素敵な先生でした。



MARINAKAブログ-食べかけ



セミナーの後にレストランへ。

またまた写真を撮る前に食べてしまいました!


食べかけですみません。。とっても美味しいティラミスでした。


最後の一個を桑原さんに譲っていただきました。

ありがとうございました。




懇親会の最後のほうは、男女の出会論で盛り上がりました。

最近は女性が強く、「いい男がいない!!!」 のが世間一般の悩みのようです。


平和な証拠なのでしょうか・・・

女性が輝いています。