本日は14回目の妊婦検診でしたキラキラ



電球まずは検診記録


立ち上がる男の子:2106g(逆子)−138g/1週間

立ち上がる女の子:2219g(逆子)+215g/1週間

血圧:124/63

尿蛋白:− 尿糖:−

体重:妊娠前+6.3kg

子宮頸管長:15mm



無事に34週5日の検診を外来で終えられたことに感謝、感謝ですえーんイエローハーツもう今はこれ以上望むことなし。支えてくれている家族、先生方にありがとうでしかありません。



あと、ちょっとピリピリ



本当にもう、ゴールが見えて来ました目がハート



しかしここに来て、ずっと順調だった男の子の体重増加が失速ガーンというか先週よりマイナス魂

誤差の範囲とはいえマイナスはショック、、

ずっと男の子より小さ目だった女の子がここに来て体重逆転ガーン



そして、またも粘りを見せた子宮頸管長は15mm笑い泣きもはや経産婦でこの週数だったら、普通くらいの領域になっているそうで笑い泣き笑い泣きもう子宮頸管長はどうでもいいようですOKOKOK



で、今日の本題は入院をどうするかでしたキョロキョロ電球



ここ最近調子が良いので、最後まで自宅も、、とか悠長に考えてしまっていたけれど、ラフ目な先生にも「流石の僕でも最後まで外来で〜とは言えないよ〜(苦笑い)」と言われてしまいました泣き笑いアセアセ



今は毎週妊婦検診に通っていますが、来週金曜日が祝日というのも運が悪かったですねアセアセ



と言うことで、ちょうど1週間後の5/3(35週5日)を入院日に決定しました!!



私がゴリ押しすればおそらく入院なしで了承してくれただろうけど、、何となく先生の直感って当たる気がしてきて泣き笑いここらで入院するべしと先生が思うのならば逆らうことはしない方がいいと思いましたダッシュ急変も多い双子妊娠なので、ここでカンネンしますハートブレイク



旦那さんも5/2が最終出勤日!!来年3月までの育休を決意してくれているので、この日を最後に長期のお休みに入りますニコニコスター



私達夫婦にとって、このずっと一緒に過ごす1年弱の期間が彩りあるものになりますようにハート夫婦とはいえどここまでの長期間、毎日ずっと一緒に過ごすのってどうなんだろう笑?めっちゃ喧嘩しそう笑笑キョロキョロ

でも人生という長い目で見たら、2人で必死に双子を見ていたこの期間が良い思い出として残ると信じています流れ星



旦那の実家に長期帰省、平日の沖縄旅行✈️北海道旅行✈️とか実現できたらいいな〜ラブ



楽しみですニコニコ



入院までの残り1週間、思い残す事なく息子とじゃれようハートそして赤ちゃん達をお迎えする準備の大詰めをしなくてはアセアセアセアセまだ、ベビーベッドすら出してないよ、、笑もやもや息子のとき使ってたバウンサーとか抱っこ紐とかも一度洗っておかなければもやもや



後は双子の育児記録用としてこのノートを買ってみましたニコニコ



【ふたごノート(双子用授乳記録、育児日記)】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/6483757/detail @Creema_jpより



いよいよですね炎



ベビーグッズ準備に関しては息子のときはもう浮き足だってしまってて笑ハート赤ちゃん本舗やベビザラスに毎週のように行ってはあーでもないこーでもないと見比べて笑い泣き口コミや育児雑誌を読み漁り、ベストオブベストのベビーグッズを何でもかんでも揃えて準備万端(のつもり)で出産に挑みました泣き笑い



が、結果、無駄だった泣き笑い泣き笑い泣き笑いかな泣き笑い



このご時世、ネット注文でも1日2日で届いちゃうし、幸いにも自宅近隣の店舗でいくらでも何でも揃うキョロキョロ



有難いことに買いに行く足もあるので、必要なときに必要になったものを随時買うスタイルが1番であることに気付きました指差し



そしてベターなものであればもうそれで良し笑!!改めて1人目と2人目で気合いの入れ方が全然違うなと感じます泣き笑い私の場合は双子が2回目の出産で本当良かった、、、



なので上の子が1人いる前提(基本育児グッズは一通り揃ってる)で今回双子出産にあたって新たに買い足したものは


・ベビー布団セット(息子の時に買った西川の敷布団がすぐ反り帰ってしまって不満だった為。赤ちゃん本舗で1番お高いやつ買ったのにちょっと不満)×1

・ベビーエアバス

・トラベルシステム×1

・下着×4枚 2セット

・夏物ロンパース ×3枚 2セット

・お祝い着 2セット



くらいかな赤ちゃんぴえん



ベッドは70×120のスタンダードタイプ1つに2人を並べて寝かせるスタイルでしばらくやってみます!



ベビーカーは上の子の時に使っていたものが今2台

(エアバギー、リベル)ありますニコニコ

エアバギーとドッキング用にマキシコシが1つあるので、今回はリベルとドッキング出来るサイベックスのトラベルシステムだけ買い足しました!



双子用ベビーカーはしばらく買わずに様子見します電球



さて、どうなるか〜