☆バレンタイン2024☆ | まきまいママ☆のブログ

☆バレンタイン2024☆

2月14日 バレンタインバレンタイン


例年のバレンタインは、

右矢印実父、息子へ市販チョコレートチョコ

   主人へワイン🍷とおつまみスプーンフォーク

右矢印祖父、兄へ市販チョコレート(私と共同)

   パパへ一緒にワイン🍷(私と共同)

   友達へ市販チョコレートチョコ

をあげるのが定番ニコニコスター


数年前(まだ小学生)に一度だけ友チョコで、娘が手作りでバレンタインチョコを作りましたが、普段全く料理もお菓子作りもしない娘には、ハードだったようで、手作りは一度きりで、毎回市販のチョコだったのですが、

今年はなんとびっくりマーク

手作りするっていうではありませんか〜凝視びっくりマーク


えぇ、中2の娘、付き合ってる子がいるのですおいで

友チョコではなく、本命チョコ本命チョコ

しかし、お菓子作り経験値ほぼゼロの娘。

1人で作る気はさらさらなく、母任せ(おいっ物申す

何を作るかから、私が思案(どうゆうことはてなマーク真顔

初心者に作れて、簡単で美味しいチョコだよね〜って考えて、

生チョコキラキラに決定!

材料3つで混ぜて固めるだけだから、娘にも作れるだろうとにっこり


材料を買い揃え(私が)、道具を準備し(私が)

娘がチョコレートを湯煎している間に、生クリームを温め、チョコレートと生クリーム混ぜて、固めて、無事完成ほんわか

娘の出番だいぶ少なかったけど笑美味しい生チョコ完成しました音符

多めに作って、友達にも配るーハートというので、

ラッピング用品も追加で購入しに行き、娘と一緒にせっせと包装ハートのプレゼント

結構可愛く出来たけど、1枚も写真を撮ってなかったことに後から気付いた魂が抜ける

写真ないけど、娘も仕上がりに満足音符

良かった良かった拍手


お友達にも、彼氏くんにも無事に渡せてましたハートのバルーン皆喜んでくれたみたいで、よかったよ〜ニコニコ飛び出すハート


一方、息子(高1)はもらう側でしたが、付き合うとか恋愛とか縁のない生活😅

今年も、家族(私と妹と祖母)からと、友チョコで同じ高校の女子から7、8個もらって帰ってきてましたおやすみ

友チョコもらえるだけ良いやん〜ルンルン

と思うのは私だけはてなマークびっくりマーク

皆お返しを期待しての友チョコなんでしょうけどニコニコ笑い


主人は、今年は職場から、義理チョコ3つクッキーのプレゼント

チョコはあまり食べないので、毎年私の胃袋に収まっていっておりますうさぎのぬいぐるみ




美味しかったです〜音符

ホワイトデーのお返し、考えなくてはーあんぐり