☆呼子☆ | まきまいママ☆のブログ

☆呼子☆

2月は3連休が2回もあって、嬉しいにっこり音符

最初の3連休の最終日花

行ってきましたーびっくりマーク佐賀の呼子キラキラ

イカ🦑好きの私。

久しぶりに呼子の『イカの活き造り』を食べたい‥‥食べに行きたいー!!という想いを、主人へ少し前から伝えていたニコニコ

そしたら、義母も行きたいと目

じゃあ、一緒に行きましょう指差しびっくりマーク

となって、主人、義母、私の3人で行って来ましたニコニコ音譜

ちなみに子ども達は、試験中&試験前で勉強しないかんから、行けないと不安

ごめんーお願い

お土産(いかしゅうまい)を買ってくることにして、子ども達はお留守番でしたうさぎ


主人運転で呼子まで〜車ダッシュダッシュダッシュ

「萬坊」乙女のトキメキ

11時からと思って、多いだろうから、ちょっと早めに10時半着で行ったら、祝日は10時半開店ということを着いてから知る真顔ガーン


10時半に着いたら、ちょうど開店したとこで、すでにお客さんいっぱい。

予約は受け付けてない為、受付順おやすみ

待ち時間凄そうだなと思いながら、受付。

1時間半から2時間待ちと言われたけど絶望他のお店に行ったことがなく、他はすぐ入れるのかよく分からない為、待つことに時計


携帯で順番がどのくらい進んだか確認できるし、順番きたらマイクで呼び出しと電話連絡もあるので、わかりやすくて良かったですむらさき音符


途中違うお店に行った方とか居たのか、待ち時間が短縮され、1時間でお店に案内されましたにっこり


QRコード読み込んで携帯から注文したら、すぐに次から次へとお料理が運ばれてきましたーよだれ


いか三昧コースナイフとフォーク

小鉢にイカ入り魚豆腐、

いかしゅうまいスター熱々でふわふわで美味しい〜ほんわかハート


他のお料理も全部美味しい飛び出すハート

メインのイカの活き造りがくる前にお腹いっぱいになりそうでした笑




いよいよ食べたかったメインーびっくりマーク

イカの活造り🦑キラキラ


この日は、剣先イカ←間違いアセアセヤリイカ🦑で小さめサイズだった為、3人前で6杯運ばれてきましたニコニコ

普通にまだイカが動いていて、ごめんーイカさん!と思いながら、いただきましたお願い



イカの炊き込みご飯と汁物もきたので、イカのお刺身と一緒に食べましたーピンク音符

最高!!に美味しかったですキラキラ


ゲソは天ぷらにしていただきましたニコニコ


天ぷらも揚げたてサクサクで最高でしたにっこり

はぁ〜幸せほんわか飛び出すハート

ご飯おかわり(白飯)して、天ぷらも完食もぐもぐ

お腹ぱんぱん大満足ーの最後にデザートで大福もでてきましたうさぎのぬいぐるみ

別腹でもちろん完食スプーンフォーク


イカづくし料理食べれて、嬉しかったですラブラブ

支払いは義母がしてくださいましたおやすみ

ごちそうさまでしたーびっくりマーク

しばらくイカ食べたい欲は抑えられるかなー?

はぁ〜美味しかったー歩く花


子ども達も、お土産のいかしゅうまい、

めっちゃ美味しー!!口笛

と喜んでいたので良かったです音符