☆インコ☆ | まきまいママ☆のブログ

☆インコ☆

7月から我が家の仲間入りをしている、

セキセイインコのパムちゃんセキセイインコ黄

6月生まれなので、生後9ヶ月になりましたルンルン


購入したお店では、多分メス♀かなー?

と言われており、ずっとメスのつもりでいたけど、よくおしゃべりするパムちゃんセキセイインコ黄

前回お店へ爪切り、クリッピング、餌購入に行った際に、オス♂かもね!

と言われて、オス♂の可能性濃厚爆笑

ハルクインなので、鼻の色があまり変わらずオス、メスの判別がつきにくい‥‥アセアセ


そんなパムちゃん、生後2ヶ月くらいまでは頭に黒い縞模様があったのですが、毛が抜け変わってから、てっぺん辺りだけ薄い黄色になり、黒消滅びっくり


生後1.2ヶ月の時。

まだ頭に黒模様ありウインク




2ヶ月過ぎたら、なくなりましたチュー


黒模様無い方が個人的には可愛いと思うから、結果良かったかも爆笑


遊ぶの大好きピンクハート食べるの大好きピンクハートパムちゃん





いちご🍓キウイ🥝みかん🍊等の果物は大好きだけど、豆苗はガン無視笑い泣き

小松菜🥬とさつまいも🍠は食べるけど、豆苗はむしろ怖がって、キーキー威嚇して鳴いて嫌がるという始末(笑)

ビビりのパムちゃんには豆苗はお気に召さないみたいです‥‥タラー


遊ぶのも好きなのですが、娘の邪魔するのも大好き(笑)一緒に遊んで欲しいんでしょうね爆笑



はめてもはめても、パズルをはずす為、なかなか完成せずチュー


宿題もお邪魔します😅

シャーペンの先が気になるんだな〜ニコニコ


そして、おしゃべりは、

●パムちゃん、パムりん

●パムちゃんおはよう、

●パムちゃん好きー、大好きー、

●こんにちはちは←なぜか「ちは」が一回必ず多い

●パムちゃんどうした?

●パムちゃんおりこう

●おやすみー

●パムちゃん可愛い

●アッハッハッハ(笑い声)

●こちょこちょこちょ〜

●〜ですか?(〜の部分はいつも何て言ってるか聞き取れず)

●パムちゃんチュ唇

等色々上手におしゃべりしてますルンルン

主人が喋る言葉をよく覚えて真似してるかなー爆笑

寝る前が1番よくおしゃべりしていて、声大きくてこちらは寝れないけど(日中はリビングで、寝る時は、娘と私の寝ている部屋にケージを移動させて寝てます)、聞いていると面白いです音符


ちょっと食べすぎでまんまるさんなので、部屋の中で運動しっかりさせてあげないとだな😅

でも可愛すぎて毎日癒しですラブラブ