アリサももうすぐ7歳。

身長113センチ、体重19.6キロと、

だいぶ成長しました。


冬の上着について、袖があるものだと袖に手を通すのが大変で、

ポンチョタイプが好きなのですが、サイズ的に赤ちゃんの物しかない。


色々お店に入っては、ポンチョを探していましたが見つからず、

95センチのポンチョをずっと使っておりました。


先日GUに行ってみたら、可愛い上着発見。

でも、やはり袖がある。


商品の前でしばらくどうしよう、どうしよう。

もうこの際袖通し頑張るか。。

と考えていたら、


あ、もしかしてリメイクできたりして!?

なんて思ってやってみました。







袖から脇まで切って縫い合わせてみました。


意外と成功かな!?

内側はちょっと、ですが、外から見たらわからないし。


これでサイズもいい感じの上着で冬を越せそうです。



そろそろスタイも新しくしないと。

首周りがキツくなってきました。


どんどん大きくなっちゃうな〜アリちゃん。