もう1ヶ月経っちゃいましたが、アリサ先月6歳になりました。




今年のケーキは波平さん。

とっても喜んでくれました。


早いものでもう6歳。

今年は特別支援学校の一年生になります。


身体もどんどん大きくなり、

身長110センチ

体重17.4キロ


お風呂に入れるのが大変になってきました。

訪問看護師さんと、どんな風にしていこうか、と話し合っています。


リフトがいいのかなと思い市役所に相談したりしたのですが、どうやら高額なようで、

メーカーによるのかな?

もう少し調べてみようと思います。


そして先日、口腔センターの摂食指導にてカタログをもらい、注文してみました。





ほんの一部ですが、これらは全部、舌で潰せるものなんです。

見た目も美味しそうで、アリサはキャーと、声を出しながらニコニコ食べてくれました。

やはりプロが作ったものは美味しいのですね。


なにか特別な日にはこういう物を出してみようかなと思いました。


食べることが大好きなので、

これからも美味しくたくさん食べて欲しいです。