前回の投稿に、コメント、メッセージを下さった方々、ありがとうございました。

県外受診をして、児発も2週間お休みで
整形や、リハを行なっている病院では、
受診、リハとも2週間お休み、張り紙などがあった為、
受診できないと思っていたのですが、
電話で赤みのことを相談すると、受診して下さいとのことで診てもらってきました。

赤みは、
足首のところのベルトをギュッと締めているわけですが、
内反が強い為あたってしまうそう。

ベルトを緩く締めるように、とのことでした。
ギュッとしないと意味がないのですが、

緩くしてズレてしまっても、装具してないよりは全然いいとのことでした。

東京の先生に診てもらったことなどを話し、
10月にボトックスを打つことになりました。


ボトックスを打ち、
赤みが軽減するとか、
装具が履かせやすくなるとか、

そうなれば、ボトックスがいい感じで効いているということになる、と。


右がひどいので、右3箇所、
左2箇所打つそうです。


オペはできたら小学生になってからの方が良いらしく、
このボトックスでそれまで時間を稼げたらいい、とのことでした。


〝今の状態では、床に足がきちんとついたところで歩けるとは思えない〝

〝歩けないのが足だけのせいなら、装具でもっと上手に歩けると思う〝

とのことでしたが、

気分が乗ってる時のアリサは、上手に歩くのです。




アリサは、ひろ〜〜い所が好きなんです。
何にもないひろ〜い所。

嬉しそうに歩いてました。




やっぱりお外、気持ちよくて大好きみたい。

暑さも少しずつなくなり、
秋になってきて
お散歩もしやすくなります。

ワンちゃんも連れてお散歩できたらいいな。